ありがとうのうた 三木高校の軽音部と


昨日、神戸市出身、関西を中心に全国各地で音楽活動を行っているシンガーソングライターのふじわらよしひろくんと三木高校軽音楽部を訪問しました。

訪問目的は、三木市のみんなで一緒に演奏して歌いたいと作ってもらった〔ありがとうのうた〕を、11月27日、This is MIKI39トライフェス(秋)でその一歩を踏み出そうと計画をしているため。

昨日は、1年生、2年生の部員の皆さんに向けてふじわらよしひろくんが生歌、生演奏をしてくれました。


どんな形のセッションになるんかなー楽しみです♪


今日は、三木高校国際総合学科2年生のとある班と行動を共にします。
間もなく告知できると思いますが、4人の生徒さんがどえらいことに挑戦しています。
そのサポートにと先生にお願いをされたのですが、これは身に余る光栄!!
後輩のためでもありますが、僕自身わくわくしています。
皆様、三木高校4人の生徒さんの挑戦、お楽しみに~♪

関連記事: ふじわらよしひろ, 三木高校, 三木高校軽音楽部

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景