安福田八幡社と公民館


さるとるの三木てくてくマップの一番最初の訪問地が三木市志染町にある御坂神社でした。

禰宜を務める松下朋央さんが僕の同郷の1学年上の先輩ということもあって何かと懇意にさせていただいています。

「御坂神社」のInstagram(インスタグラム)も更新されていて、神社の知らない部分にはとても興味がわきます。


そんな御坂神社のインスタグラムで安福田公民館の看板について、看板がリニューアルされる一連の経緯はとってもおもしろかったです。

そもそも御坂神社と安福田公民館の関係ってどういうこと??からはじまり、御坂神社の守備範囲が御坂神社にとどまらないということまで知れたトリビアは脳を喜ばせました。

ということで、今回は御坂神社の禰宜の松下さんに再度出演いただき、安福田公民館の看板リニューアルに至る経緯を教えていただきました。

看板製作の裏話も聞けてとても楽しいインタビューとなっていますので、是非、お聴きください。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。