【みっきぃニュースリポート】三木高校野球部岡本監督

昨日のみきらぢサンナナは「アツイ」をテーマにお届けしました。
「アツイ」と聴いて、いろんな「アツイ」に関するメッセージを聞かせていただきましたが、これから「アツイ」といえば、高校野球を連想される方も多いのではないでしょうか。
エフエムみっきぃでは、「頑張れ!地元校」と題して、三木の4高校、小野の2高校が出場する日の朝、校歌を流し、エールを贈るとともに、試合結果をその日のサンナナ(試合が土日の場合は翌日の朝)でお届けすることになってます。
そんなことから、もっと、地元高校を応援して盛り上げようと、昨日のサンナナで6高校を代表して三木高校野球部岡本監督にスタジオにお越しをいただき、お話をうかがいました!!
今年初采配となる岡本監督。
実は、三木高校の2年後輩にあたることもわかりました。
注目は、一番ピッチャー岸本くん。
さて、どんな戦いを見せてくれるでしょう。
三木高校の初戦は、7/10(日)神戸G7スタジアムで13時プレイボール。相手は宝塚高校です。
皆さん、三木高校はじめ、地元高校応援しましょう。
昨日のインタビューはこちら。

関連記事: みきらぢサンナナ, ニュースリポート, 三木高校, 三木高校野球部

  • 無人島に行くなら仲間と一緒にいきましょう♪ みきらぢサンナナ (20'5/14)

    「何の話やねん」というタイトルですね(笑) これね、月曜日のみきらぢサンナナ(エフエムみっきぃ)で、リスナーさんと盛り上がったメッセージテーマから行きついた答えなんです。 どんなメッセージテーマであったかというと、『あなたが、無人島に一つ持っていくとしたら何を持っていきますか』というもの。 テーマの設定は、この日(5/....
    もっと見る

  • 【39ムービー公開】This is MIKI 39 トライフェスダイジェスト 三木高校 (22'7/5)

    2022年6月18日(土)、三木市内にある「あじさいフローラみき」にて開催されました「This is MIKI 39トライフェス」。6月といえば梅雨です。なぜ、この雨と隣り合わせの月に開催するんや!という声が聞こえてきそうですが、それは引退する3年生と一緒にやりたいという想いが先にあったから。 コロナ禍にあって、イベン....
    もっと見る

  • 三木高校文化祭に行ってきました!~演劇と放送部~ 三木高校 (22'6/12)

    昨日(6/11)、三木高校の文化祭に行ってきました。 取材です。 放送部、軽音楽部、吹奏楽部の取材が主だったのですが、体育館では、2年生の演劇(時間の都合で一つだけですが)を見せてもらいました。 演劇といえば、まず、「声を発してセリフを言う」ということになりますが、それぞれの役がこの行為をすることは、感染リスクを高めま....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景