【みっきぃニュースリポート】こども園の園児と黒滝にこいのぼり


GW後半は、いいお天気ですね。
皆さま、いかがお過ごしですか。
三木市吉川町にある景勝地「黒滝」でたくさんのこいのぼりが悠々と泳いでおります。
そんなニュースが5/2の神戸新聞朝刊に掲載されていました。

5/2みきらぢサンナナ(月)、みっきぃニュースリポートのコーナー(17:10~)で「『黒滝』憩いの場つくりの会」代表の鷹尾滋基さんに電話出演していただきました。

黒滝でこいのぼりをあげることになった思いや背景、130匹のこいのぼりは歴史の積み重ねであること、天候との勝負の話など、新聞にはない話をうかがっています。

是非、お聴きください。

鷹尾さん、いつも急なお願いにもかかわらず、快く応じてくださいましてありがとうございます!

黒滝には、駐車場がないため、お車の場合は、山田錦の館に駐車していただいて、徒歩でお越しください。

【エフエムみっきぃはインターネットでお楽しみいただけます】

↑クリックで聴いていただけます↑

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。