【Let’s go図書館】ばあばは、だいじょうぶ

4/24(日)PM2時~4時、1F 視聴覚室にてDVD上映会が行われます。
そのタイトルが今日のタイトル。「ばあばは、だいじょうぶ」(2018年公開1時間38分)。

2017年の課題図書(小学校低学年の部)にもなった同タイトルのベストセラー絵本が原作です。
認知症になった大好きなおばあちゃんを、小学生の視点から描いた映画。
2018年「ミラノ国際映画祭」では最年少主演男優賞、最優秀監督賞をW受賞しました。
最年少主演男優賞に輝いたのは、寺田心くん!!
他に、富士眞奈美さん、平泉成さんなどが出演しておられます。
めちゃくちゃ気になるし、めちゃくちゃみたい一本!!
定員は30名!!
申込不要ですが、定員に達し次第人数を制限するとのことです。
主催は中央図書館で参加費は無料!!
図書館司書の柴野さんから一言
「認知症という身近なテーマの作品で、子どもの視点から描いた家族の物語でもあるので、ぜひご家族でご鑑賞いただければと思います。映画の原作本も図書館にありますので映画と一緒にお楽しみください。」

※新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いします。
なお、今後の感染状況によっては、急遽中止する場合がありますのでご了承ください。

「Let’s go図書館」は、みきらぢサンナナ第一月曜日の3時台に放送します。
4月は4日の3時台です。
毎月のイチオシを司書の柴野さんに教えてもらうカタチで放送するので、要チェキラー!!

【エフエムみっきぃはインターネットでお楽しみいただけます】

↑クリックで聴いていただけます↑

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。