4/1から別所ゆめ街道はサイクリングロードとしても利用されます!

知らず 知らず 歩いてきた 細く 長い この道~♪

なんて歌いたくなるような、旧三木鉄道の元鉄軌道敷の別所ゆめ街道。
廃線後、4キロにわたるこの鉄軌道敷はウォーキングロードとして整備され、主に住民の方々のウォーキングに活用されてきました。

この道が、兵庫県サイクリングロードのモデルルート(ロングライドコース)の中に折り込まれたことにより、一気に、その活用が広域化することとなり、サイクリストの中でも注目を集めています。

はじめ、別所ゆめ街道をサイクリングロードとして単独で活用するのか?と思っていたので、全然見えなかったのですが、サイクリストたちがこのコースを含めたモデルルートを走っている姿を想像すると興奮すらします。

サイクリストのまち三木

そんな顔も出来上がってくるかもしれません。

この様子は、さるとるの三木てくてくマップ4月前半でお届けします。是非、聴いてくださいね~♪

【エフエムみっきぃはインターネットでお楽しみいただけます】

↑クリックで聴いていただけます↑

【番組時間変更のお知らせ】
さるとるの三木てくてくマップは4月から次のとおり変更となります。
火曜日AM10時 ⇒ 変更なし
金曜日AM10時 ⇒ 土曜日PM11時15分

関連記事: 三木てくてくマップ, 別所ゆめ街道

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景