ありがとうの日SP ありがとうございました!


「ありがとう7万6千人プロジェクト~やさしさあふれ、きらきらに輝く三木のまちを目指して~」、通称「三木ありがとうプロジェクト」、3/9、「ありがとうの日」に合わせてエフエムみっきぃとYouTubeで発信し、無事、キックオフすることができました!

ありがとうございました!!

2021年度で閉校になる東吉川小学校、星陽中学校の子どもたちからいただいたメッセージ
〔東吉川小学校〕

〔星陽中学校〕
・メッセージ

・合唱・ありがとうのコール

市内4高校(三木高校、三木北高校、三木東高校、吉川高校)の生徒さんからの卒業をテーマにしたメッセージ

加えて、たくさんの方々から、リクエスト&メッセージをいただき、ありがとうに満ち満ちた4時間となりました。

そうそう、ふじわらよしひろくん書き下ろしのテーマソング「ありがとうのうた」も披露してもらいました。

そして、番組終了後、YouTubeをアップ!
高校生のメッセージ動画です。
在校生からは、卒業する先輩方へ。
卒業生からは、これまでお世話になった方々へ。
それぞれの「ありがとう」という「思い」が詰まっています。
是非、ご覧ください。

以下、それぞれの高校の収録時の写真です。写真をクリックしていただくと、YouTubeが立ち上がりますが、その高校の生徒のメッセージ部分からスタートするように設定しています。
吉川高校

三木北高校

三木高校

三木東高校

今後、この「三木ありがとうプロジェクト」は、様々な角度から、「ありがとう」を進めていって、三木のまちを副題のとおり「やさしさあふれ、キラキラに輝く」ようにしたいと思っています。

イメージとしては、エフエムみっきぃやYouTubeは今回の番組のように「柱」にもなりうるけど、「広報」として他の「柱」を広めていく役割を担いますので、是非、おいかけていただければと思います。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。