【みきらぢサンナナ】星陽中学校閉校式にてインタビュー


2月27日、星陽中学校が53年の歴史に幕を閉じました。
星陽中学校は、昭和44年4月、細川中学校と口吉川中学校が合併してできた学校です。
名前の由来は、近世儒学の祖「藤原惺窩」にちなんで「星」の字をとり、また、学校が「惺窩」生誕地の南に位置することから「陽」の字をあてたとのことです。
当日、取材に行かせていただき、現地からリポートをお届けさせていただくとともに、翌日のみきらぢサンナナにおいて、インタビューの様子をお届けいたしました。

閉校式⇒インタビュー


インタビュー⇒バルーンリリース

【3/9はありがとうの日】
エフエムみっきぃの生放送番組「みきらぢサンナナ」は「ありがとうの日特別番組」として放送!
・星陽中学校・東吉川小学校のこどもたちによる「ありがとう」のメッセージ
 閉校式の際にいただいた「ありがとう」コール。
・市内4高校(三木・三木北・三木東・吉川高校)の「卒業」をテーマにした「ありがとう」のメッセージ
・ゲスト:ふじわらよしひろ(神戸市出身シンガーソングライター)
・アシスタント:ゆっきー(井上結貴)星陽中学校出身、現高校3年生。卒業後は大阪へ。
・パーソナリティ:さるとる

【生放送はこちら】

↑クリックで聴いていただけます↑

さるとる出演ラジオのアーカイブはこちらです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。