東吉川小学校2年生、黒滝に花を彩る

今年の2月のさるとるの三木てくてくマップで、「黒滝」を訪れ、「黒滝」を拠点に様々な仕掛けで地域の活性化を図っている団体「『黒滝』の憩いの場を作る会」を取り上げさせていただきました。
お相手くださったのは会の代表で鷹尾滋基さん。
この取材をご縁として「黒滝の会」が何かを行う際には、ご連絡をくださいます。
昨日は、東吉川小学校2年生6人が会の皆さんと一緒に花植えを行ったそうです。
そして終わってからは、万八狸とお万狐の紙芝居を子どもたちに読まれたそう。
「そうです」と書いたのは、行くことが出来なかったから。
代わりにといってはなんなんですが、月曜日はみきらぢサンナナ担当日ですから、急きょ、鷹尾さんに電話出演をいただき、様子についてうかがいました。
よくよくその時の状況がわかりました。
「みっきぃニュースリポート」と勝手にコーナー名を付けましたが、もし、その日、こんなことを行ったんだけど、どうかな?とか思われることがありましたら、ぜひ、電話リポートをお願いします。
鷹尾さん、今日は、急なお願いにも関わらず、ご対応いただきありがとうございました!!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景