これが11/21に作るオータムリースです!!

11月20日(土)、21日(日)の2日にわたって三木市立市民活動センターにて『みきボランタリーフェスタ2021』が開催されます。

This is MIKIは、21日(日)「体験広場」で「ぶどうの蔓を使ったリース作り」のワークショップを行います。

1回30分という時間は、経験者にとっては程よい時間かもしれませんが、未経験者には、短い時間です。
未経験者である僕がやってみると、ちょっと考えていたらすぐ時間がたってしまいます。

なので、今回は、「これを一緒に作りましょう」方式で行うことにしました。
もちろん、出来ますよという方はどんどんやってもらって構いません。

で作ったサンプルが上の写真です。
意外に、ゴージャスでしょ。これが30分で出来ます。
しかも無料ときたもんだから、とんでもない大盤振る舞いです。
(ほんとは料金を書き忘れたため、いまさら有料だと言えず、無料になったという経緯がありますが(苦笑))

皆さん、一緒に作りましょう!!

スケジュール
午前 10:00~11:30①10:00~
②10:30~
③11:00~
午後 13:00~14:30
④13:00~
⑤13:30~
⑥14:00~
1回の体験人数は7人までで、全ての体験は完全予約制となっています。

ところで、どうやって、予約するのかなんですが、当イベントサイトに申込フォームがあって、そこから申し込むことになっています。

お申し込みをいただく際、参加プログラムをまず入力することになっていますが、リース作りは「K」です。

申込サイトをリンクすることが出来ましたので、こちらからもお申込みいただけます。
ぶどうの蔓でかわいいリースを作りましょう♪
皆さまからのお申し込み、お待ちしております!
〔申込フォーム〕

お問い合わせは
〔三木市立市民活動センター〕
〒673-0403 兵庫県三木市末広1丁目6−46
0794-82-0564


↑ クリックするとお聴きいただけます ↑

今日の僕の出演は、
朝10時~ さるとるの三木てくてくマップ
訪問先は、「高木大塚付城跡」です。

関連記事: みきボランタリーフェスタ, ボランタリー活動プラザみき, リースプロジェクト

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景