きょう、映画館に行かない?


第2火曜日の18時から、元町映画館と電話を繋いで映画館のスタッフさんからイチオシ映画について紹介してもらうコーナーがあります。
〔元町映画館のコーナー〕というのですが、 元町と三木ですので、普段は電話でやりとりをするんですが、いつも映画の紹介をしてくださるスタッフにして僧侶でもある酒見亮(さかみまこと)さんが、昨日、スタジオに来てくださいました。
元町映画館は昨年10周年で、記念企画として、色々とご用意されてたそうなんですが、新型コロナウイルスの影響で、延ばさざるを得ない映画上映もあります。
昨日、ご紹介くださった映画がまさにそれで、元町映画館10周年を記念して、日頃、元町映画館にお世話になっている監督さんたちが、短編映画を撮って、10周年おめでとう〔きょう、映画館に行かない?〕に寄せてくれたそうです。
9本のオムニバスからなる映画なんですが、この1本〔すずめの涙〕に酒見さんも出演したのだそう。
酒見さんの話はただでさへ面白いのに、本人が出てるとあって、さらに面白さ倍増!
2本のコメント映像と9本のオムニバスからなりますが、監督が違うので、どれもアプローチが違って、面白そう。
〔きょう、映画館に行かない?〕は、11/27(土)~12/3(金)の上映です。
是非、是非、この間、元町映画館にお運びください。

関連記事: みきらぢサンナナ

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景