インフルエンザにご注意ください!

最近、新型コロナウイルスは、少し落ち着いてるような感じですが、そろそろ備えなければならないのが、インフルエンザですね。
インフルエンザは、例年11月頃から流行が始まり、1月~3月の間に流行のピークを迎えます。
感染拡大を防ぐため、うがい・手洗いをきちんと行い、できるだけマスクを着用して感染を予防するようにしましょう。
また、発症の可能性がある場合は、すみやかに病院で診察を受けるようにしましょう。

〔インフルエンザの日ごろの予防法〕
・流行する前にインフルエンザワクチンの予防接種を受けましょう。
・帰宅したら手洗いを励行しましょう。
・適度な湿度を保持しましょう。
・外出時は、マスクを着用し、人混みはなるべく避けましょう。
・十分な睡眠とバランスのよい栄養を摂ることを心がけましょう。

まず、各自で気をつけて、みんなで声をかけ合って、インフルエンザにかからないように気をつけましょ!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。