巨人1位指名の翁田選手 三木市長を表敬訪問

NHK ニュースKOBE発(10/29)から

プロ野球のドラフト会議で、巨人から1位で指名された関西国際大学の翁田大勢投手が三木市役所を訪れ、仲田市長に指名の報告を行いました。

翁田投手は多可町の出身で、西脇工業から三木市に本部キャンパスがある関西国際大学に進みました。
最速157キロのストレートを中心に、フォークボールやスライダーなどの変化球を操る右ピッチャーで、ドラフト会議で巨人から1位で指名されました。

ニュース映像で、三木市役所を訪れた翁田投手は、「1年目から開幕1軍を目標にやっていきたいです。多くの野球ファンの皆さんを魅了できるような選手になりたいと思っています」とプロの舞台での活躍を誓っていました。

これに対し、仲田市長は「三木市唯一の大学、関西国際大学からドラフト1位で指名されたことを喜んでいます。これからも陰ながら支えていきたいと思っています」と応じていました。

三木市のHPでもこの日の様子を写真付きで掲載されています。

ドラフト1位の実感はゴチ?!(報知新聞)

関連記事: 翁田大勢

  • 関西国際大学翁田大勢投手 巨人が1位指名! 翁田大勢 (21'10/12)

    昨日の「みきらぢサンナナ(月)」終わりかけで速報として、関西国際大学の翁田大勢(おうたたいせい)投手が巨人に1位指名されたことをお伝えしました。 まさかドラフトがこんなに身近になるなんて思ってもいなかったもんですから、誰が、候補選手なのかについても全く興味をもっていなかったので、メモが飛んできたときも、「(翁田って)な....
    もっと見る

  • 巨人ドラ1関西国際大学翁田大勢投手大学最後のリーグ戦にリリーフ登板 翁田大勢 (21'10/18)

    報知新聞によると・・・ 17日、阪神大学野球秋季リーグ戦、第7節2回戦が南港中央野球場で行われ、関西国際大学は、神戸国際大学を相手に、5―1で勝利しました。 巨人からドラフト1位指名を受けた関西国際大・翁田(おうた)大勢投手(22)が7回からリリーフで登板。3回1安打1失点無四球4奪三振で、大学最後の試合を終えたという....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景