巨人ドラ1関西国際大学翁田大勢投手大学最後のリーグ戦にリリーフ登板


報知新聞によると・・・

17日、阪神大学野球秋季リーグ戦、第7節2回戦が南港中央野球場で行われ、関西国際大学は、神戸国際大学を相手に、5―1で勝利しました。

巨人からドラフト1位指名を受けた関西国際大・翁田(おうた)大勢投手(22)が7回からリリーフで登板。3回1安打1失点無四球4奪三振で、大学最後の試合を終えたということです。

ドラフト後、実戦初登板となった最速157キロ右腕は3回1失点も、毎回の4奪三振で力強い投球を披露しました。

「1イニングでも1失点してしまったということはマイナスだったというか、自分の課題です。結果が全ての世界に入っていくので、長く野球をやるには、ああいうところをしっかりつめていきたいなと思います」と今まで以上に結果にこだわる姿勢を示しました。

この日は4年生投手が全員登板し、翁田は7番手で試合を締めた。大学ラスト登板を終え、「普段投げないピッチャーだったり、自分たちが投げてる時に裏方というか練習のサポートをしてくれていたピッチャーが投げてたので、一緒に最後の試合リレー出来たのは良かったです」と振り返ったということです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景