フラッグフットボール

久しぶりに三木高校の先輩大西敏之さんとお会いして、近況を報告し合いました。
写真は2018年3月に三木山総合公園総合体育館で行われた三十路式の時の写真。
あ、大西さんが30歳というわけではありませんよ(笑)
三十路式で出展した際にスタッフとしてご参加いただいた時の写真です。

大西さんは、三木高校でアメフト部に所属し、卒業後は自身もプレイするとともにOBとして現役の指導にも関わってきたそうです。
今は、コロナ禍にあって、なかなか動きがとれないとのことでした。

元々、大西さんがThis is MIKIに入ってくれたのは、三木高校のアメフトを応援してほしいということからでしたので、今日は、どんなことができるやろねという企画会議に発展しました。

そこで話に上がったのが、フラッグフットボールです。

日本フラッグフットボール協会があってそのHPによると
『日本全国の学校教育から国際交流まで。「頭脳」と「話し合い」を駆使するカードゲームのようなスポーツ。フラッグフットボールは21世紀に広がる新しいスポーツです。』
とあります。

こちらに詳しいYouTubeがあるのでご覧いただければカードゲームのようなスポーツとうこともよくわかりますが、めちゃくちゃ面白い。
一度、是非、ご覧ください!

今後スポーツクラブ21も絡めながら、これ、進めていけたらな~と思います。
とりあえず、今日のところは、こんなんあるよっていう紹介までにしときましょ。

大西さん、引き続きよろしくお願いします!

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景