スマホで目を撮影すると感染が確認できるアプリ(独)

「あさチャン!」を見てて、これはすごいと思ったニュース。
Yahoo!ニュースにも≪スマホで目を撮影するだけでコロナ検査、3分で判定 独企業が開発≫として掲載されているので、是非、みてみてください。

スマホで目を撮影するだけで、新型コロナ検査ができるアプリを独企業が開発したそう。
検査にかかる時間はわずか3分で、95%の精度を誇るということです。

目をスキャンして結膜炎の状態から、感染の有無を診断する仕組みだそうです。新型コロナに感染すると結膜炎を起こす特徴に着目し、200万以上ある結膜炎のピンク色の種類の中から、感染時に示す色を特定したということです。

今年5月に米国で販売開始するのに向けて、規制当局の承認を待っているそうです。


顔を近づけると体温測定される「非接触検温カメラ」が一般化されていますが、上のアプリが「ーカメラ」同様に瞬時で判定されるようになれば、集客施設のゲートでスクリーニングするのにも役立つのではないかと思ってニュースを(読)みました。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景