伽耶院の枝垂桜が見ごろです!

ネスタリゾート神戸と目と鼻の先にある三木市の古刹『伽耶院』の枝垂桜が見ごろを迎えています。

関テレ報道ランナーで伽耶院のかたくりの花が取り上げらていたことから、観に行った際、この枝垂桜はまだつぼみで、見ごろを尋ねたところ、20日以後かなと教えていただきました。

いや。その通りですね。

その際、住職から「この枝垂桜はおばあちゃんがお嫁にきたときに植えたそうなので、もう100年になるんですよ。」とお話をうかがいました。

樹齢100年。
今なお、美しい花を咲かせる桜の花に、たおやかな美しさを観ました。

伽耶院では、駐車場に古木のソメイヨシノが花を咲かせます。
こちらは、3分咲き程度ですので、これから、楽しませてくれるようです。

伽耶院:〒673-0513 兵庫県三木市志染町大谷410

関連記事: 伽耶院

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景