さるコックはどこにいるでしょうか?

昨日、当HPのアクセスがグーンとあがっ、なんや?なんや?と統計を見たところ、4月4日(日)道の駅みきで行われるテイクアウトグルメフェスタのイベント情報でした。

イベント情報サイトに関しては、あっこちゃんにお願いをしてアップしてもらってるので、アップされて初めて知ることも多く、このイベントもその一つ。
なかなか楽しそうですので、行ってみたいなと思っています。

さて、このチラシのなかに「しゃかりき」「冨田精肉店」がライブ出店とあります。

今日は、しゃかりきさんのキャラクターをフューチャリングしてご紹介します。
「しゃかりき」さんといえば御酒(みき)焼きそばですが、イベント時に掲げる横断幕じっくりみていただいたことありますでしょうか。
これが横断幕です。

その横断幕の右手にお猿さんの絵があります。

このお猿さんが、今日のタイトル。

「さるコック」といいます。大将の松本さんにとってもよく似ているキャラクターなんです。

2016年さる年にちなんで、This is MIKIの理事メンバーを中心に猿のキャラクターをデザイナーの谷本(旧姓長谷川)さんにお願いして作ってもらったんですが、僕らもイベント出店するようになって「三木家さるとる亭」の横断幕を作り、そこに「さるとる」を載せると、それに合わせて、しゃかりきさんも横断幕を新調してくれ、その時にこのさるコックが誕生しました。

4/4ライブ出店とありますので、きっと、この横断幕も張られると思いますから、是非、このさるコックを見つけてみてください。

ところで、ここにも「さるコック」がいるんですが、さてさて、どこにいるでしょうか。

よく見ると、いろんな猿キャラがいるでしょ。
あなたも猿になってみる?

関連記事: しゃかりき, 道の駅みき

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景