「ありがとう!」っていいね

おはようございます。
昨日のみきらぢサンナナは久々のあけ&さるとるコンビでした。
2/9以来のコンビやったんですが、お楽しみいただけましたでしょうか。
さてさて、昨日のメッセージテーマは、3月9日でサンキューということから、「ありがとうを伝える」でした。
メッセージを通じて、番組を盛り上げていただいている方々に、もちろん感謝するとともに、お聴きいただいているリスナーさんがいて、僕たちがしゃべれることに本当に感謝しています。
たくさんの方々からメッセージをいただき、皆さんのメッセージを読ませていただきながら、僕らもまた、「ありがとう」について考えさせてもらいました。
この世に生を受けてから、父母にはじまり、兄弟、かみ(神)さん、子ども達、先生、友だち、同僚、地域の方々、電車・バスの運転手さん、お米や野菜を作ってくれる農家さん、魚を提供してくれる漁師さん、はたまた、偶然に道を教えてくれた人・・・数え上げればきりがない。ていうか、「ありがとう」なしに生きれる人生なんてありえないんですよね。
そう考えると、改めてですが、これまで関わってくださった皆さん、今、関わってくれれている皆さん、そしてこれから関わってくださるであろう皆さんに「ありがとう」です。

昨日午前中、事務局ミーティングで、あっこちゃんと2021年度の事業についてあーでもない、こーでもないと話を突き合わせていました。
今、ぼんやりとなんですが、2021年度の事業についてこの「ありがとう」を芯に据えた活動を展開したいと思っています。
どんな風に転んでいくやろうね。僕も楽しみですし、皆さんも楽しみにしていてください。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景