三木市スポーツ賞 教育功労賞 三樹平田SC鈴木淳二監督 おめでとうございます!

広報みき3月号に三木市スポーツ賞の受賞者の名前が挙がっておりました。
その中に息子も小学校時代にお世話になった三樹平田サッカークラブ監督の鈴木淳二さんの名前がありました。
会社に勤めながら、土日返上、子どもたちにボランティアで指導されています。
子どもたちの健全な心身の育成に携われているその姿には息子がお世話になっていた時からずっと頭が下がります。まさに、この教育功労賞にふさわしい人物。
当時から子どもたちの応援を通して、鈴木監督には、教えられることがたくさんありました。
子どもたちの育成もさることながら、われわれ親もまた成長させてもらったと感謝しています。
合宿や試合後の名言の数々は、子どもたちだけでなく僕たちにも刺さりました!
三樹平田SC鈴木淳二監督、この度は、受賞おめでとうございます!!

※写真は2013年3月22日息子たち卒団のときのもの。鈴木監督は、2列目左の青のジャージ。

追記

午後、三樹小学校におられると聞きつけ、直接、おめでとうを伝えに行ってきました。


ラジオ番組「さるとる情報局」(本放送3/11(木)12:45~、再放送3/14(日)9:15~)でも紹介させていただきました。
こちらにも貼り付けさせていただきましたのでお聴きください。

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景