甲南大学 善村龍真!とことんやりきれ!!

本年度のみの特例の大学サッカー全国大会『#atarimaeni CUP サッカーができる当たり前に、ありがとう!』が行われています。
甲南大学ゴールキーパーで、三木市出身の善村龍真くん(以下たっちゃん)が出場しており、1回戦日本文理大学に勝ち、明日、2回戦北海道教育大学岩見沢校と対戦します。
たっちゃんは、息子の同級生で、小学校時代三樹平田サッカークラブ(以下「三平」)でキャプテンとして大活躍。
現三平の監督で、当時、息子たちの学年チームの鈴木コーチに年始のあいさつをメールしたところ、たつまさが全国大会で奮闘してるので、応援したってください!と返ってきました。
まじか!!すごいやん!!
三平は保護者のお当番があって、たっちゃんママと6年間一緒に子どもたちのことを応援してきたので、今でも親交があります。
教えてくれへんなんて、水臭いやないかー
「応援しにいってるのん?」
とたずねると、「無観客試合やねん」とのこと。
そうかー。
てことで、せめて、ブログだけでもと、精一杯の応援の気持ちを綴ります。
たっちゃん、とことんやりきれ!!
朗報を待ってます!!

*写真は2018.8.4三木市長杯で選手宣誓をする三平SCたつまさキャプテン

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。