甲南大学 善村龍真!とことんやりきれ!!

本年度のみの特例の大学サッカー全国大会『#atarimaeni CUP サッカーができる当たり前に、ありがとう!』が行われています。
甲南大学ゴールキーパーで、三木市出身の善村龍真くん(以下たっちゃん)が出場しており、1回戦日本文理大学に勝ち、明日、2回戦北海道教育大学岩見沢校と対戦します。
たっちゃんは、息子の同級生で、小学校時代三樹平田サッカークラブ(以下「三平」)でキャプテンとして大活躍。
現三平の監督で、当時、息子たちの学年チームの鈴木コーチに年始のあいさつをメールしたところ、たつまさが全国大会で奮闘してるので、応援したってください!と返ってきました。
まじか!!すごいやん!!
三平は保護者のお当番があって、たっちゃんママと6年間一緒に子どもたちのことを応援してきたので、今でも親交があります。
教えてくれへんなんて、水臭いやないかー
「応援しにいってるのん?」
とたずねると、「無観客試合やねん」とのこと。
そうかー。
てことで、せめて、ブログだけでもと、精一杯の応援の気持ちを綴ります。
たっちゃん、とことんやりきれ!!
朗報を待ってます!!

*写真は2018.8.4三木市長杯で選手宣誓をする三平SCたつまさキャプテン

関連記事: さるとる情報局

  • 6/15 さるとる情報局 放送原稿 さるとる情報局 (17'6/15)

    さるとる情報局 6/15(木)昼12:45~・再放送6/18(日)朝9:15~ ▼コンテンツ ①さるとるが行ってきました →三木のさるとるが淡路(クラフトサーカス)へ ②さるとるのつぼ →7/12 「にこいち」のママと一緒に「にこにこ」「わくわく」コンサート ③さるとるのイチオシ →6/25 三木高校吹奏楽部定期演奏会....
    もっと見る

  • 140年ぶりの〔ほぼ皆既月食〕 さるとる情報局 (21'11/19)

    今夜は〔ほぼ皆既月食〕という部分月食でした。 “ほぼ皆既月食”と言われるのは、月の約98%が隠れるので、そういわれるんですって。 ほんまにこの名前なん???といぶかって色々記事を読みましたが、そういうようです(笑) この”ほぼ皆既月食”が〔日本全国〕で見られる条件となるのが140年ぶりだということです! ちなみに次回は....
    もっと見る

  • 12時45分 さるとる情報局 (19'10/31)

    三木金物まつり2019が近づいてきました。 タイトルの12時45分とは、11月2日のにこいち出演時間です。 2日間で15万とも16万人ともいわれている三木市最大のイベント「三木金物まつり」。このイベントステージに「にこいち」が出演するのは本当にうれしいことです。 また、お昼どきのステージはとても賑わっているので最高の時....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景