会食は三木市でも 5つの小(コ)で!

11月19日、三木市で新型コロナウイルス感染症陽性者が確認された旨、発表がありました。
詳しくは、三木市のHPでご確認ください。

国内の新型コロナウイルス感染者数は19日、2386人で過去最多。東京都で534人、大阪府で388人、兵庫県で132人など、8都道府県で最多を更新しました。

それを受け、東京都では小池知事が、都が定めた警戒レベルを最も深刻なレベルに引き上げたと発表。また、これから年末年始の会食の機会が増えることに触れて、改めて会食の対策の徹底をと『5つの小(コ)』を呼びかけました。

で、『5つの小(コ)』とはなにかというと、・・・
『小(少)人数』『小一時間』『小声』『小皿』『小まめ』

「会食は是非『少人数』。できれば『小一時間』。『小声」で楽しんで、料理は『小皿』に分けて、『小まめ』に換気や消毒をしていただく』。5つの小を合言葉にして、感染防止対策の徹底をお願いします」

ということです。

『経済』と『医療』という相矛盾する柱をどうとらえるか。
春の歓送迎会シーズンに会食の機会を奪われた飲食業界は大打撃を受けました。
年末年始の会食の機会が奪われれば、追い討ちを受けることになります。

ルールを守った上で、会食を肯定する。

5つの小(コ)

会食するなら、三木でも是非、『5つの小(コ)』で!!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。