• コシノヒロコ展  (21'3/9)

    デザイナー・コシノヒロコさんの仕事を紹介する展覧会「コシノヒロコ展─HIROKO KOSHINO EX・VISION TO THE FUTURE 未来へ─」が、兵庫県立美術館にて開催されます。 2021年4月8日(木)から6月20日(日)まで。 興味津々なんですが、期間中の5/8(土)には、コシノヒロコさんとピアニスト....
    もっと見る

  • 暮らしいきいき講座 @ 神戸新聞文化センター (21'3/9)

    3/8付、神戸新聞朝刊に掲載されていた参加者募集の記事。 おもしろそうだな~と思ったので、ご紹介します。 ミント神戸で暮らしに潤いを与えるおはなし「暮らしいきいき講座」が、春から秋にかけて全10回で開催されるそうです。 ①4/26=『「ありがとう」のチカラ 心と体を整える言葉と脳の使い方』 レジリエンス脳育コーチ 新﨑....
    もっと見る

  • PC画面「ウイルスに感染しました」は詐欺かも (21'3/9)

    詐欺事件が絶えません。 今朝、登録している「三木安全安心ネット」に届いたメールによると、被害者のパソコンにエラー画面が表示されたことから、表示されていた番号に電話したところ「ウイルスに感染しました。セキュリティソフトが使えなくなっているので、新しいソフトを入れなければならない」等と嘘を言われ、電子マネー19万円分の利用....
    もっと見る

  • 4/5 オカダユータ エフエムみっきぃゲスト出演発表! (21'3/9)

    おはようございます。 昨日のみきらぢサンナナは、三木市議会中継のため5時5分からのお届けとなりました。 タイトルのとおり、神戸市出身のシンガーソングライター・オカダユータさんが、4/5のみきらぢサンナナに生出演していただくことを発表いたしました! オカダユータさんといえば、エフエムみっきぃに毎日といってもいいほどリクエ....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景