• 明日からまた賑わいを求めて繋がっていこう! (20'1/17)

    昔は、「語る」のが大好きでね(笑) 「おもろい」男というより、「熱い」男という印象の方が強かったかもしれません。 市役所に勤めていた頃、得た「知識」をどう広めようかと熱く熱く語っておりました。 「知識」というのは、市民の役に立つ「知識」だから、それを還元するのが、「職員」としての役割だと考えてたんですね。 でもね。語り....
    もっと見る

  • 『かるがも通信』メニューバーに (20'1/17)

    「『かるがも通信』(かるがもかあさんからの子育て通信)をWEBでアクセスしやすい方法ない?」って、WEBデザイナーの谷本さん(旧姓長谷川さん:絵本「バッタくんのおくりもの」絵担当)に相談したら、メニューバーに載っけましょうかって言ってくれて、早速、更新してもらいました。 まずはPCサイト メニューバーをクリック↓ 次に....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景