• 商売繁盛で笹もってこ~い♪ (20'1/11)

    1月9日の「みきらぢサンナナ」のテーマを「えべっさん」にして、自分なりにPRに力をいれたつもりの「えべっさん」。 行ってきました~。 三木では2018年から1月の第2週の土曜から始まる3連休で開催されることになっています。 今日は、宵宮。 明日は、本宮。明日の3時半からは福餅まきもあります。 餅を上手に取るおばちゃんに....
    もっと見る

  • お正月だよ!さいころゲーム 申込スタート! (20'1/11)

    2020年、初のちびっ子イベントは「お正月だよ!さいころゲーム」です。 昨日21時、メンバー先行申込スタートしました。 申込状況は、現在、50名超とのことです。 本日(11日)21時、一般申込がスタートします。 お声かけよろしくお願いします。 こんなゲームです・・・ サイコロをふって、出た目と同じ番号の場所に行き、その....
    もっと見る

  • そして、ユリコは一人になった 2/6、発売決定! (20'1/11)

    三木市若手アーティスト応援団の推薦するミステリー作家「貴戸湊太」さんの本が発売されます。 それが今日のタイトルです。 そして、この本、ドラマ化されるんですが、主演は、玉城ティナさんとのこと。 詳細は、今後、つぶやかれていくのかな。 本人のツイッターをフォローして、チェックしてください。 【拡散希望】 第18回『このミス....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景