さるとる情報局(WEB)

日別: 2019年2月3日

This is MIKI 理事長のブログです。三木市のあれこれを日記風にご紹介。時にはプライベートなことも。

  • 桃太郎になって鬼退治 ありがとうございました! (19'2/3)

    本日節分。 節分にちなんで、というか、豆まき→鬼退治→桃太郎と連想していって、「桃太郎になって鬼退治!」に至り、イオン三木店協力の下、節分イベントとして開催させていただきました。 こどもたち、とってもかわいかったー。 「桃太郎が退治したはずの鬼が時代を超えてイオン三木店で暴れているという。鬼退治を頼むー。」という呼びか....
    もっと見る

  • 第65回三木市展 本日最終日 (19'2/3)

    第65回三木市展が、かじやの里メッセみきで行われています。日本画や洋画、書、写真、彫塑工芸の入選作284点と、それぞれの部門の昨年の市長賞受賞者が手掛けた「無鑑査」の作品が展示されています。 本日、最終日。15:30までです。 昨日、ある方のFacebookに三木市展の様子があがっており、入選されたということでしたので....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景