三木では3/9「ありがとうの日」に「ありがとうのうた」を歌う!のはじまりはじまり~

昨日の合唱曲「ありがとうのうた」は、シンガーソングライターのふじわらよしひろくんに絵本「バッタくんのおくりもの」の主題歌として書いてもらった曲で、「ありがとうプロジェクト」のテーマソングとなっています。

この「ありがとうのうた」を「ありがとうの日」に三木のここかしこで歌われようになったら、最高やな~というのが抱いている妄想です。が、その妄想が確実に一歩近づきました。

ピアノとチェロのデュオ「ムジカドルチェ」の10周年を記念して制作した絵本が原作の「バッタくんのおくりもの」を三木東高校演劇部が演じてくれた後、ムジカドルチェはもちろん、アコースティックギター、吹奏楽、軽音楽の演奏を伴奏に、演劇部に有志の小学生が3人加わっての合唱!!
最高でした!!
妄想実現の始まりは今まさにここから始まるんやな~と思うとわくわく感がとまりませんでした!

これから、どんな形で広がっていくんでしょうね。
高校生が中心になって開催するこのイベントがまずは三木の誰もが知っているイベントとなり、子どもたちのあこがれのステージになっていったらいいな~なんてこれまた違う妄想をいただいています。

それはさておき、昨日、出演した高校生、BUNNYS、そして卒業生の皆さん、また、お越しくださったお客様、本当にありがとうございました!!

心のど真ん中に「ありがとう」という「感謝」の気持ちを常に持ち、高校生と一緒に2024年もありがとうのプロジェクトを進めていきたいと思います。

皆さん、今後も「きらきら」に輝く高校生たちの活躍ぶりに期待していきましょうね!!


ありがとうございました。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景