【吉川高校ナウ】沖縄修学旅行


毎月1回、吉川高校の生徒さんにお越しをいただき、吉川高校の現在をお知らせするコーナー「吉川高校ナウ」。今回は、1/10~13、沖縄に行ってきた修学旅行についてお話をしてくれました。
出演してくれたのは、2年生の宮武さんと高瀬さん。
2人とも元気いっぱいに楽しさあふれる沖縄の旅を語ってくれました。
こちらの修学旅行の特徴はなんといっても「民泊」だと思います。
旅の前と後で「民泊」の印象がガラッと変わった二人。とっても良くしてもらって、おうちのひとと一緒に料理を作ったり、その料理がとってもおいしかったりと、とっても楽しかったそう。
また、エメラルドグリーンに輝く「海」も最高で、こちらも大満足の様子がお話から伝わってきました。
修学旅行に行く前に戦争のことも調べ、実際に現地に行って、(平和について)感じることもあったそう。
「もう一度行きたい?」との問いに、「行きたい。行きたい。何回でも行きたい!!」というこの回答が、どれほど、充実した修学旅行だったのかということを物語っていますね。
是非、こちらでお聴きください。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景