いちごフェスでありがとうのうた(三木東高校アコースティックギター部)

1/21、This is MIKI 39 トライフェスを開催します。
今回の目玉は、三木市いちご研究会からいちごを賞品としてご協賛いただき地域のPRイベントとして開催すること。

もう一つは、三木東高校のアコースティックギター部が出演してくれ、そしてそして、ありがとうのうたを演奏してくれること。
今日は、三木市いちご研究会の会長を務める優芽いちご園の上村さんに改めてお願いにあがり、その足で、三木東高校アコースティックギター部に行ってきました。

写真は、昨年のもの。
ちょうど上村さんが運んできてくださったときのものです。

こんなに立派ないちごを提供してくださった「三木市いちご研究会」。
今年も期待がふくらみます!!
三木市いちご研究会の皆様、どうぞよろしくお願いします!!

昨年のいちごフェスでのクイズ大会の様子がちょうどYouTubeにあるので、一度ご覧ください。

三木東高校へは、ふじわらよしひろくんにも来てもらって、アコースティックギター部の生徒たちにレッスンをしてもいました。

生徒たちは、初めて弾く曲ですが、熱心に取り組む一方で、とっても楽しそうでした。
これは、とっても楽しみです。
本番までに、もう一度、出会うことになっています。
今度、出会うのがいまから楽しみです。

↑ 別れ際にお話しをさせていただいたYouTube。
ありがとうのうたはありがとうPJのテーマソング以前にこちらの絵本の主題歌として産まれたものです。
是非、この絵本を味わっていただいて、ギターの練習に取り組んでください。
ちなみに朗読はお隣の部屋で卒業公演に向けて練習をしていた「演劇部」の生徒さんによるものです。

その後、一路三木高校へ。
茶道部の顧問の先生に出会うためです。
ま、でも、これは、また、いずれ。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景