【さるとるの三木てくてくマップ】堀光美術館 THE CATS 山田貴裕展


3月のさるとるの三木てくてくマップは堀光美術館です。
エフエムみっきぃでは、毎月第二土曜日11:20くらいに[堀光美術館だより]で美術展の様子が案内されています。
当月に行われている企画展がその内容なんですが、改めて、一カ月に一度、企画展が行われてるということを考えると、なんて充実した美術館なのかなーと思ったりしたわけです。
40周年でもありますしね。堀光の名前の由来とか、みなさんにお知らせしたいなーということもあって、訪れました。

するとすると、3月の企画展【THE CATS 山田貴裕展】を翌日に控えた山田貴裕さんがご来館されていて、作品展や出展されている作品について贅沢にも本人直々に解説いただきながら観せていただくこととなりました。
代表作として写真のフェルメール猫がありますが、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
裏話もいっぱい聴きました。
こちらでお聴きいただけます⇨
是非、お聴きください♪

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景