旧吉川支所リニューアルオープン!!


旧吉川支所がリニューアルオープンしました!
何にリニューアルしたのかというと「多世代交流スペース・学習スペース」です。
今日はその開所式。
「さるとるの三木てくてくマップ」&本日の朝の生放送「みきらぢホリデー」の現地リポートとして取材に行かせていただきました。
吉川図書館と併設とあって、早くも大人気。おかげで、たくさんの方々にインタビューさせていただくことができました。
この様子は、月曜日の3時-7時の4時間生放送「みきらぢサンナナ」内で随所にご紹介したいと思いますので、お聴きください。

放送終了後、音声ファイルを添付しましたので、インタビューの様子をお聴きください。
式典終了後、吉川まちづくり協議会会長山本さんへのインタビューです。

インタビューに応じてくださった皆さん、ありがとうございました!





さるとるの三木てくてくマップは、4月後半(19日(火)初回放送)で取り上げますのでお楽しみに~♪

関連記事: みきらぢサンナナ, 三木てくてくマップ

  • セピア色の思い出 みきらぢサンナナ (21'3/3)

    3月2日の神戸新聞朝刊で、わが母校三木高校の卒業式の写真が掲載されていました。 コロナ禍にあって、大変な一年を経た上での卒業。 通常の卒業以上に万感の思いで迎えられたのではないでしょうか。 心からの「おめでとうございます!」を贈らせいただきます! ラジオの話~ さてさて、昨日のみきらぢサンナナは、高校の卒業記事から端を....
    もっと見る

  • 東吉川小学校130年の歴史に幕 みきらぢサンナナ (22'2/21)

    今年の3月をもって、小学校では東吉川小学校が、中学校では星陽中学校が閉校となります。 3/9、みきらぢサンナナ〔ありがとうスペシャル〕では、2校の閉校に花を添えようと、子どもたちや出席者から〔ありがとう〕をお預かりして、お届けすることとしています。 昨日は、東吉川小学校で閉校式が行われました。 合わせて、130周年記念....
    もっと見る

  • てくてく春爛漫を満喫 三木てくてくマップ (21'3/29)

    (2021年3月24日撮影) さるとるの三木てくてくマップ、第5週の放送は、これまでの振り返りを行うところなんですが、桜の季節、桜はあっという間に盛りを過ぎてしまうということで、1週間だけでも、リスナーの皆様方に桜の花を楽しんでいただこうと、スタジオ直ぐ近くではありますが、リポートに出かけました。 ■ 桜坂 桜坂のエピ....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景