【さるとるモーニング】4/2 学習・多世代交流スペース(旧吉川支所)開所の取材とぶどう園

昨日、ぶどう園に行ったら、ここは、土筆(つくし)の群生地かというくらいに土筆(つくし)が生えていました。
春ですね~。

さて、今日は、朝から取材に行って、昼からはぶどう園で作業です。

取材の方は、旧吉川支所が学習・多世代交流スペースに生まれ変わるとあって、その開所式と一般公開の様子を取材します。
今日のみきらぢホリデーでリポートの時間も設けてもらえそうで、10:45ぐらいに現地リポートします。
9:30~ 開所式
10:00~ 一般公開
※インタビューもしたいと思ってますので、ご協力お願いします。

ぶどう園は、近々、ビニールかけ(屋根張り)を行いたいと思っていたところ、雨が近いうちに振りそうだと。
雨の前に、消毒⇒ビニールかけをしなければならず、今日は、まず、消毒をします。
明日は、ビニールかけの予定なんですが、肩があがらず困っていたところ、手伝ってくれるという救世主登場!!
本当に助かります。

ということで、今日も皆さん、頑張ってまいりましょー♪

【神戸新聞NEXT】
行動と挑戦、新年度スタート 三木市各地で入社式2022/04/02 05:30
ワクチン集団接種 市が夜間帯に予約枠新設、旧志染中学校で2022/04/02 05:30
別所公春まつり中止 3年連続 歌碑祭のみ実施2022/04/01 05:30

【エフエムみっきぃはインターネットでお楽しみいただけます】

↑クリックで聴いていただけます↑

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。