皮革工芸家石田満美さん 日展入選おめでとうございます!!


今春、さるとるの三木てくてくマップでも取材をさせていただきました三木市が誇る皮革工芸家の石田満美さんが、「日展」に入選されました。おめでとうございます!!

お邪魔した際の放送はこちら。

この時は、工房をお邪魔しました。
ちょうど、教室を開催されているところで、教室生さんたちは、革の絵画、サンバイザー、長財布などを製作しているところでした。

最近、僕の中では、「何かを作る」ということが、キーワードになっています。
三木で何があるかな~とずーっと思っていて、「そうやん!先生の皮革工芸ってまさにそれやん!!」と膝を打ちました。

また、先生の所におうかがいして、思いのたけをお話してこようかと思っています。

いやいや、それにしても、石田満美さん、日展入選おめでとうございます!

※写真は、取材(2021.4.30)でおうかがいした時のものです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景