ホームページのアクセスは何で増えるかわからんもんだな~

昨日の記事〔タイトル:「さんま」はなぜ「秋刀魚」と書くのでしょう?〕でも触れましたが、各学校ともマメにホームページを更新されていて、そこにわが子がいるわけではないけど、あーそういえば、こんなことあったな~と回顧したり、結構、読んでいるとためになる記事もあるし、何かとおもしろいので、毎日のルーチンとして、毎朝、読ませてもらおうと考えたわけです。
思ったはいいんですが、一回一回「○○小学校」とか「○○中学校」とか検索するのはちょっと面倒くさい。
それならばと、「三木市の学校一覧」として学校の名前とホームページのURLをリンクするという「メモ」みたいなものを作ったんです。
これで、学校の名前をクリックしたら学校のホームページに飛んでくれるので都度都度検索しなくても済みます。
ところが、ありゃりゃびっくり。このページへのアクセスが増え、ホームページの閲覧がボンと増えてしまいました。
タイトルをみて覗いてくれたんだと思いますが、あまりに殺風景な「メモ」のようなページにあきれて閉じられたと思うので、ちょっとだけ体裁を整え、Googleマップを貼り付けてみました。
あまり大意はありません。あしからず。


↑ クリックするとお聴きいただけます ↑
今日の出演番組
■頑張る、発達レインボー!
10:00~10:15(再放送 毎週日曜日09:30~09:45)
■さるとる情報局 提供:This is MIKI
12:45~13:00(再放送 毎週日曜日09:15~09:30)

関連記事: さるとるモーニング

  • ワーケーション【さるとるモーニング】 さるとるモーニング (20'8/8)

    おはようございます。 今日8/8のさるとるモーニングは、『ワーケーション』について。 昨日の夕方、朝日放送のキャストを見ていたら、神戸市が発表した六甲山スマートシティ構想について、取り上げておりました。 その話題の中心が『ワーケーション』 「ワーク」と「バケーション」で「ワーケーション」。 「働く」と「休暇」という二極....
    もっと見る

  • 手に持つマスク【さるとるモーニング】 さるとるモーニング (20'8/26)

    おはようございます。 昨日は、みきらぢサンナナお聴きくださり、また、番組へのメールメッセージもたくさんいただき、終わってからも、SNS等盛り上げていただきありがとうございました!! 『のりなはさん』の「日中は暑いですが、夜には『虫たちのオーケストラ』が聴こえてくる季節になりました。」というメッセージ、僕もあけちゃんもめ....
    もっと見る

  • 空き缶人工衛星(さるとるモーニング) さるとるモーニング (20'10/26)

    おはようございます。 さるとるの朝からスクラップ帳「さるとるモーニング」。 今日は『空き缶人工衛星』です。 元ネタは、NHKニュースウェブ。 タイトル『福井 高校生が空き缶で超小型人工衛星作り』で綴られている記事です。 来月、福井県で、空き缶を使った超小型の人工衛星の性能を競う大会が行われるそうなんですが、それを前に、....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景