• 【頑張れ!三木高校】2023年度の振り返り (24'3/27)

    毎月一度三木高校放送部の生徒さんにお越しをいただいて「三木高校のイマ」をお届けする「三木高校ナウ」改め「頑張れ!三木高校」。 3月25日(月)は、今年度最後の放送ということで、「2023年度の振り返り」をテーマにお届けしましたが、高校生たちにも2023年度を振り返ってもらいました。....
    もっと見る

  • 三木の桜巡りにお役立てください♪ (24'3/27)

    こちらは「みきのさくらMAP」をもとに地図サイトを作成しました。 「三木の桜巡り」にお役立てください♪ ⇒三木市観光協会発行「みきのさくらMAP」はこちら ▼喜春公園周辺(桜坂)▼ 三木市本町2丁目 ▼雲龍寺▼ 三木市上の丸町9-4 ▼三木城跡・国史跡▼ 三木市上の丸町 ▼三木市役所前駐車場▼ 三木市福井 ▼三木山総合....
    もっと見る

  • 桜アルバム2024~三木の桜の写真を募集します♪~ (24'3/27)

    三木高校軽音楽部「さくらもち」によります「桜風」の軽快な音楽と共に三木の桜をご覧いただくThis is MIKI 桜 movie 2024。 これを観ていると桜の開花が本当に待ち遠しいですね。 さて、この桜動画、お写真の協力がなければ、出来ておりません。 本当に素敵な写真をご提供くださりありがとうございました。 =これ....
    もっと見る

  • 一足お先に三木の桜を楽しもう♪~桜YouTube2024公開しました!~ (24'3/25)

    This is MIKI 桜 movie 2024 公開しました!! これまで、その年に募集をして集まった桜の写真を、アーティストの楽曲に合わせてお届けする「桜YouTube」は、桜シーズンが終わってからリリースすることになっていました。 コロナも収束したし、桜シーズン前に配信して、三木の桜をPR出来たらということで、....
    もっと見る

  • 第2回あなたの三木「三木の季節」写真展 旧玉置家住宅にて開催 (24'3/24)

    第2回あなたの三木「三木の季節」写真展が、3/16〜4/14まで、旧玉置家住宅で開催されています。 3/17、表彰式が行われ、表彰式の様子と終了後の受賞者インタビューの様子を3月後半のてくてくマップで放送させていただきました。 インタビューは4名の方と座談会形式で行い、受賞の喜びの声だけでなく、受賞作品の見どころ、被写....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景