• 防災公園でデイキャンプ♪ (22'8/12)

    火曜日朝10時と土曜日夜23時15分から15分番組でお届けしている三木市観光協会提供の三木市のええとこを紹介するラジオ番組「さるとるの三木てくてくマップ」。(第1、3火曜日が初回放送) 8月の後半(8月16日)は兵庫県立三木総合防災公園の林間広場に期間限定で設定される「デイキャンプ場」です。 ビーンズドームのまだ奥に遊....
    もっと見る

  • ぶどう販売スタート!三木市文化会館Pは12日から (22'8/12)

    毎年恒例の三木市文化会館駐車場にて開催のぶどう販売が始まりました。 三木市は、生食用のぶどうの栽培面積が兵庫県下1位。 そんな三木市の特産である「ぶどう」が三木市文化会館の駐車場の一画で販売されております。 毎年、この時期に販売され、多くの方がたわわに実った甘くておいしいぶどうをお買い求めになります。 ぶどう農家の方々....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景