• ありがとう7万6千人プロジェクト ~やさしさあふれ、キラキラに輝く三木のまちへ~ (21'12/11)

    新プロジェクトを立ち上げました。 昨夜は、初会合で「思い」を共有しました。 以下、趣意書というか、こんな「思い」なんですってのをご参加いただいた方々にわかってほしくて書いたものです。 人はひとりで生きていくことはできません。子どもや高齢者、障がい者だけではなく、私たち誰もが、周りの人たちのちょっとした気遣いや見守りのな....
    もっと見る

  • いちごはへた側から先端に向けて食べるべし (21'12/11)

    今年はどうやらいちごが早そうだ。 12月1日、エフエムみっきぃ開局25周年特別番組で三木市内各所を訪れさせていただきました。 山田錦の郷を訪れた際、リポート終了後、売り場でいちごを発見。 例年に比べて早いということでした。 リポートは終わってしまってるし、もったいないことをした。 というわけで、急遽、みきらぢサンナナで....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景