• 丑寅(うしとら)と鬼 (21'2/3)

    備忘録。 昨日は2日の『節分』が124年ぶりということで、みきらぢサンナナでも『節分』をメインテーマとしてお話を進めさせていただきました。 話を進めていくなかで、出てきたのが、『鬼』のイメージ。 鬼といえば、角や牙があって、黄と黒の縞模様のパンツをはいています。 実はこれには意味があったんですね~。 角は牛、牙は虎、ま....
    もっと見る

  • My Hero~奇跡の唄〜 坂本龍一×つんく♂ (21'2/3)

    音楽家の坂本龍一が、音楽プロデューサーのつんく♂と小児がん治療支援チャリティライブ「LIVE EMPOWER CHILDREN」(15日・生配信)のテーマソング「My Hero~奇跡の唄〜」(同日配信、3/3CD発売)を共作したことが2日発表されました。(スポーツ報知) 坂本龍一が作曲し、つんく&....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景