• 兵庫県も緊急事態宣言に追加 (21'1/13)

    大阪、兵庫、京都の関西3府県や愛知、岐阜の東海2県、福岡県、栃木県の7つの府県を対象に、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく、緊急事態宣言が発出されました。 期間は14日から2月7日まで。 感染リスクが高いとして飲食店に午後8時までの営業時間短縮が要請され、応じない場合は施設名が公表されうる。 宣言対象地域は、こ....
    もっと見る

  • 「NPO法人そいる」さんが保育士を探しておられます (21'1/13)

    昨日の神戸新聞朝刊に大きく掲載されていましたね。 「NPO法人そいる」と「そいる」が運営する児童発達支援・放課後等デイサービス「るーと」のこと。This is MIKIも応援している「そいる」が大きく取り上げられるのはとてもうれしいことです。昨年の秋、1周年を迎えたという「るーと」。記事によると、ICT機器により、発達....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景