【リポーターはあつこです!】最高やん♪三木市立児童センター

10月30日、
初めて『三木市立児童センター』に行って来ました!
甥っ子に「仕事が入ったんで1時間ほど子守頼める🙏?」と、2歳になったばかりの甥孫の子守を頼まれて…。
お天気も良さそうだったので、森林公園とか遊具のある三木山総合公園も考えてたのですが…やはり2歳になったばかりの元気な幼児👦を、アラ還のバァバが追いかけるのは至難の業…😅!!
ということで、
まずは『三木市立図書館』の、おはなしコーナーで少し読み聞かせ。
その後、
以前から気になっていた『三木市立児童センター』に行ってみました!
部屋の中に案内してもらうと…
『ここはテーマパーク😳⁉️』と思うくらい、すっごく充実していて、子供ちゃん達が楽しめる素敵な環境〜😆!
私が色々と説明受けている間も、スタッフの方が甥孫👦に優しく遊び相手になってくださっておりました🥹✨️。

広々とした空間の中に
『おままごとコーナー』や『絵本のコーナー』『おかあさんごっこコーナー』などなど…、たくさんの楽しめるエリアがあって、あっという間の子守タイムでした🤗🍀。

遊具や砂場があるお外にも行く事ができるそうです。

こんなにも充実した環境に、『へ〜!』『ほ〜っ!』と、感動しっぱなしの私でした😆(笑)
児童センターの藤田さんにも色々とお話を伺い、またひとつ『三木の魅力』を知ることができました。

迎えにきたパパ(甥っ子)も『ここ、めっちゃエエな!』って、嬉しそうに息子の遊んでる姿を写真撮ってました〜(笑)
児童センターのみなさま、楽しい一日をありがとうございました🍀

・・・
子育ても終わり、こういう場所に来る事はないと思っていましたが…私と同じく、子守担当のジィジ・バァバの方々でも、お孫ちゃまと一緒に安心して楽しめる場所です😊
・・・
子育てを頑張ってる皆さんを応援してくれる場所『三木市立児童センター』。
皆さん、是非とも遊びに行ってみてくださいね🍀


