アートティーン公募展

8/11(月・祝日)、堀光美術館で「ワークショップ夏休み編」が行われるとのことで、これは夏休みの宿題にも使えるしええこっちゃなーと紹介しましたが、そこに何気に「アートティーン公募展にあわせて」とありました。

てなわけで、今日はこのアートティーン公募展のこと。

ティーンというのは十代の少年少女を意味するteenager(ティーンエイジャー)から(でしょうね)。

中学生から19歳の若い世代のアート作品がずらっと並んだ展示会が行われるというわけですね。

公募展とあるように、まず、作品が募集されます。受付期間は7月25日~27日です。

で集まってきた作品から入賞・入選作品を選定して、展示するというものです。

これが「アートティーン公募展」で、今回で5回を数えます。

展示期間は、8月6日(水曜日)~8月24日(日曜日)(開館時間等、詳しくはこちら

最終日の8月24日(日曜日) 午後2時から表彰式が行われます。

teenager(ティーンエイジャー)という若い世代の作品に出合うのを楽しみにしています。

で、この間、8/11には「ワークショップ夏休み編」が行われ、一日にぎやかに過ごしていただくことができるというわけです。

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景