喜楽館にてABCアナ伊藤史隆さんと


ラジオ大阪Hit&Hit水曜日が大好き。
友だちのジーン景虎さんが教えてくれて、毎回、録音して送ってくれていました。(今は、ラジコで聴いてます。)
しゃべりとか番組進行を勉強するところから聴くようになったんですが、あまりにも面白くてはまりました。
そのパーソナリティが中西則義さんで、相方は大森久美子さん。
大森久美子さんは活動弁士さんでもあります。
ジーン景虎さんは、大森さんの活弁もよく行かれていて、大森さんが新開地喜楽館で活弁やるよと教えてくれました。
で、その日の演者をみると、桂文枝さんに小枝さん出演とある。
これは、行かないとと思って、予約したのでした。

喜楽館で出迎えてくれたのは、ABCアナウンサーの伊藤史隆さん。
ラジオでも日曜日に「日曜落語~なみはや亭~」で席亭をやられてて、ABC定年に際し、その番組で、大事なお知らせがありますと、「シニアスタッフとしてABCアナウンサーを続け、そして、新開地喜楽館の支配人になります。」と「二刀流」宣言をされていました。(4月から見習い期間を経て、7月から支配人に就任されるそうですが。)


一人ひとり
落語に活弁、面白かったー。
大満足で、さ~、帰ろうとしたところ、今度は、お見送りということで、伊藤史隆さんが、ドアのところに立って、一人一人丁寧にごあいさつされていました。
せっかくやから、「史隆さん、一緒に写真撮ってくださいませんか。」
とお願いしたところ。
「もちろん。もちろん。ちょっと、お待ちいただjいてもいいですか。」
と時間を作ってくださり、撮ってもらったのが、冒頭の写真です。

僕は、写真だけでも、大満足なのに、
ジーン景虎さんは、
「史隆さん、この人、エフエムみっきぃでパーソナリティしてますねん。」
と紹介。
そこから話が急展開。
「えー、是非、PRに行かせてください。」
いやこちらが
「えー」ですよ。
と、名刺交換させていただきました。

ひょっとしたら、ひょっとして、この時のお出会いでゲスト出演?!なんてこともありうるのかなと思って綴っておきたいと思います。

楽しみ。
おれ、落語好きになってよかった!
二葉ちゃんありがとう!!

関連記事 読み込み中...

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景