• 榎田俊介さん みきらぢサンナナ生出演! (19'9/24)

    10/5(土)ジャズカフェベイシーにて行われる3マンライブThis is MIKIミュージックライブに出演の榎田俊介さんが、本日、エフエムみっきぃ・みきらぢサンナナに生出演。 出演は18時30分予定。 榎田俊介さんは、今年11月24日伽耶院にて開催のMIKIフェスにも出演します。 お近くの方々、エフエムみっきぃはオープ....
    もっと見る

  • 大宮八幡宮の秋祭り(10/12、13)子ども屋台も立派やで~ (19'9/24)

    こちらは末広の子ども屋台。大屋台さながら。立派でしょ。 三木市では、10月12、13日の2日に渡り、播州三大祭の一つ大宮八幡宮の秋祭りが行われます。 わたくしごとなんですが、今年から、子ども屋台係を受けさせてもらうことになって、9/22の屋台の組み立てから関わらせてもらいました。 ☆さるとるのツイッター 祭り屋台の組み....
    もっと見る

  • ラグビーワールドカップを楽しもう! (19'9/24)

    9/20、ラグビーワールドカップが開幕し、ロシアとの初戦を制した日本。 幸先のよいスタートを切りました。 放映されたテレビ(結果ではありますが)を見てたら、あ~、日本開催、僕らも盛り上がりたいな~なんて思うわけです。 This is MIKIの協力店にスポーツバーPeach Pitがあります。 10/19(土)にはお見....
    もっと見る

  • にこいちMVの撮影に行ってきました (19'9/24)

    今年7月、にこいちの原点であり思い入れの深い曲の一つ「春の風音(かざおと)」が再リリースされました。 そして、こちらは、ミュージックビデオ(MV)が作られます。 そのMVのシーンの一つである路上ライブシーンが、昨日、名谷駅にて行われました。 日頃、何かとお世話になっているMIKIとしては、応援に行かなければーというわけ....
    もっと見る

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景