【イベント】青山乳幼児学級でバッタくんコンサート


7月19日青山公民館で乳幼児向け「バッタくんコンサート」を開催しました。
「バッタくんコンサート」はピアノとチェロのデュオグループ「ムジカドルチェ」の10周年を記念して製作した絵本「バッタくんのおくりもの」の主人公「バッタくん」にちなんで名付けた音楽と絵本のコンサートで今回のように乳幼児からシニアに至るまで年齢層に応じたプログラムでおおくりしているものです。

昨日は乳幼児学級でのコンサートで、青山公民館では昨年に引き続き呼んでいただきました。もっと、もっと楽しんでもらいたいという藤田紀子さん(ムジカドルチェ・ピアノ)の思いから、今回のコンサートに合わせて小物が用意されました。

この日は、新田俊子さん(歌)、下浦久美子さん(トロンボーン)、また、絵本の読み手として小林怜子先生にも参加いただいて途中休憩をはさんで約1時間のプログラムをお届け。

さるとるくんも歌いました。ママさんに歌で「癒し」をという「過酷」なオーダーをいただき笑、菅田将暉の「虹」を歌わせてもらいました。コンサートが終わってから寄ってきてくださった方が「『虹』良かったですよ!癒されました♪目をつぶって聴いてたら笑」との感想をおっしゃっていただきました。大学生時代、カラオケで僕が歌い始めると「みんな目をつぶれー」って言われたのを思い出しました笑。

楽しいコンサートですよ。
オファーはお電話でお気軽に。
090-6915-3869(森田優)


【高校生によるおはなしかいのお知らせ】
7/30(日)11時から中央図書館で開催されます。

「バッタくんのおくりもの」を含めて、市内四高校(三木高校、三木東高校、三木北高校、吉川高校)の生徒による絵本の読み聞かせを行います。

夏休み。高校生と一緒に絵本を楽しんでください♪

YouTubeは3/18のきらきら☆39ファミリーコンサートで三木高校放送部の生徒さんが読んでくれたもの。

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景