【団体紹介】三木市いずみ会

食を通した健康づくり

三木市いずみ会は、昭和55年に発足しました。

食生活改善推進員は、現在、全国で約13万人。
全国1,301市町村(R2.4現在)に協議会組織を持って
活動をすすめています。三木市いずみ会もその1つです。


活動内容

食生活改善推進員で構成され、“私達の健康は私達の手で”をスローガンに、食を通した健康づくりのボランティアとして活動を進めています。

1歳6ヶ月健診のおやつ指導をはじめ、多世代の健康づくりのための食生活改善についての活動に取り組んでいます。


関連記事: 団体紹介

  • 【ひろば紹介】NPO法人そいる 団体紹介 (21'6/6)

    お子さんと一緒にあそびながら 気軽に相談できる広場 NPO法人そいるでは、作業療法士と保育士さんが発育や発達の気になるお子さんや、障がいのあるお子さんとそのご家族へのサポートをしています。“そいる”の活動について、詳しく教えていただきました。  Q:活動内容は? お子さんの発達について、あそびながら気軽に相談できる....
    もっと見る

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景