【ひろば紹介】ママのおしゃべりタイム

みきファミリーサポーター ぶらんこ

ママのおしゃべりタイム

「ママのおしゃべりタイム」は別所町公民館で毎月1回(第2火曜日)開催されています。子育て中のママが「誰かと話したいな」「仲間がほしいな」と感じた時に、お子さん連れで好きな時間に遊びに行くことのできる子育てひろばです。ママがおしゃべりしている間はぶらんこのスタッフの方がお子さんの見守りをしてくれています。いろいろなおもちゃが用意されていて、お子さんも楽むことができますよ♪

おしゃべりのチカラ

子育てに心配はつきもの。夜泣き、食べ物の好き嫌い、卒乳・トイレトレーニングの時期やタイミングなどなど・・・。病院に行く程でもないけど気になる。

『ママのおしゃべりタイム』はそんなママの集まる場です。ボラや子育て仲間とおしゃべりをしながら一歩踏み出して専門機関に相談するのもよし!気分を変えて家庭で頑張るもよし!子育てをするのはお母さん、あなた自身です!おしゃべりを力に変えて・・・。

あなたらしい子育てを応援しています。

 


開催日:毎月第2火曜日 10:30~12:00(時間内で都合のいい時間にお越しください)
場所:別所町公民館(三木市別所町西這田1-10/電話 0794-82-0072)
参加費:無料
主催:みきファミリーサポーター ぶらんこ
問合せ先: 0794-83-0090(ボランタリー活動プラザみき)

※警報・コロナ感染情況等により中止することもあります。
※開催についてはfacebook・ボラプラLINE情報でもお知らせしています。
※最新の情報はお問合せの上ご確認ください。

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景