3/9 ありがとう7万6千人プロジェクトキックオフ!


三木市で「ありがとう7万6千人プロジェクト」が立ち上がりました。【ありがとう】という優しい想いでいっぱいのまちにしたい。そのために様々な角度から【ありがとう】をコンセプトにした活動を展開していきます。

その立ち上げを2022年3月9日に行います。3月9日は【サンキュー】と呼ばれ、その語呂合わせから【ありがとうの日】になっています。その日に、このプロジェクト最初の企画としてラジオ放送とYouTube配信を実施。

= エフエムみっきぃで生放送 =
三木市のコミュニティラジオ「エフエムみっきぃ」にて、3時~7時までの「みきらぢサンナナ」4時間生放送で【ありがとうの日 特別番組】をお届けします。ありがとうメッセージも絶賛募集中ですので、下記のURLから記入してみてください。

▶エフエムみっきぃの公式サイト
http://www.fm-miki.jp/

▶ありがとうメッセージ応募フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FA…

*****

= 特別番組の概要 =
今年3月に閉校を迎える星陽中学校、東吉川小学校。その子どもたちからのメッセージをはじめ、三木市内の4高校からは【ありがとう】をテーマにしたメッセージをご紹介します。

ラジオでは【ありがとうメッセージ】の音源のみとなりますが、映像付きのものもYouTubeで公開予定。お楽しみにしてください。

ありがとうプロジェクト7万6千人プロジェクト、もう間もなくです。2022年3月9日、来週水曜日の「みきらぢサンナナ」よりキックオフ。

*****

▶This is MIKIの公式サイト
https://www.this-is-miki.com/

▶動画制作者
KUROBIT:https://www.resume.id/kurobit_oa

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景