【全国高校選抜ウエイトリフティング】 杉能舞夏さん(三木東)2位!!

25日開催のウエイトリフティング全国高校選抜大会に三木東高校の杉能舞夏さんが出場とのことで、三木東高校にお邪魔して、取材をさせていただき、せっかくだからと、杉能さん含め部員の方々6名から「ありがとう」のメッセージをいただきました。
(冒頭の写真は、YouTubeにて配信中の杉能さんが語る「ありがとう」の画像を切り取ったものです。)
結果が出たら教えてくださいねと顧問の門脇先生にお願いしていたところ、今日、先生から、ショートメールをいただきました!
全国2位!
凄い!!おめでとうございます!!

出場前の21日(月・祝)には、エフエムみっきぃにご出演いただき、お話をうかがました。

(スタジオに顧問の門脇先生と一緒に来てくれました。)

陸上部に所属していた中学時代。高校でも陸上をと思って、近所を走っていたら、先輩が、自宅でバーベルをあげていた。
格好いいと思って、高校に入学するなりウエイトリフティング部に入部。

55Kg級から49Kg級に階級を落とすにあたって、食事面でサポートしてくれたお母さん。
心配しながらも心配してる様子は表では見せず、お母さん(奥さん)越しに、ずっと見守ってくれていたお父さん。

全国大会出場を決めるもコロナ禍にあって、部活動中止になったそのとき、舞夏さんが練習できるようにと校長先生にかけあってくれた1学年後輩の男子部員たち。

全国2位の軌跡には様々なドラマがありました。

そして、この度、喜びの声をみきらぢサンナナでいただくため、再度、お越しいただくこととなりました。
28日(月)6時~
エフエムみっきぃ76.1Mhz
ゲスト出演いただきます。

皆さま、是非、杉能舞夏さんの快挙を共に喜びましょう!!皆様からのお祝いメッセージお待ちしております!


先日、杉能舞夏さんからいただいたありがとうのメッセージ

【エフエムみっきぃはインターネットでもお聴きいただけます♪】

↑クリックで聴いていただけます↑

関連記事: ありがとうプロジェクト, ウエイトリフティング, 三木東高校

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景