三木市のイベント情報

三木市のお花見

撮影日:2020年4月6日 場所:美嚢川堤防桜堤(三木市別所町)

桜の季節。三木市内のあちらこちらでの咲く桜の様子は圧巻ですよ。
ドライブしながら見る景色も最高ですが、やっぱり、直に見てみたい。
「じゃぁ、どこに行けば桜が観られるの?」ということになるかと思いますが、そんな時のアイテムが、『みきのさくらMAP』です。
三木市観光協会が発行しているA4見開きのリーフレットで、三木市に対する土地勘がなくても、三木の全容からスポットを落とし込んであるので、わかりやすいと評判です。
三木の桜、是非、このリーフレット片手に、廻ってみてください。

こちらは『みきのさくらMAP』の桜箇所一覧です。それぞれの桜スポットにGoogleマップがついていますので『桜巡り』のお伴になさってください。

みきのさくらMAP(三木市観光協会発行桜マップ)

みきのさくらMAP (1)

みきのさくらMAP (2)

三木の桜2021写真募集
2021年、三木市で撮影した桜の写真をご提供ください。一緒に三木の桜YouTubeや三木の桜アルバム2021など三木の桜に関する情報発信をしていきましょう。詳しくはこちらをご覧ください。

This is MIKI桜2020
2020年の三木の桜の様子です。鳥になった気分でお楽しみください。

撮影日:2020年4月6日 場所:北谷川桜堤(三木市吉川町)

 

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景