三木市のイベント情報

3/30~4/3 いつもの書展-藤田悠真とともに-(三木市役所みっきいホール)

■いつもの書展ー藤田悠真とともにー■

『いつもの書展』とは、市内で書道教室を主幹する高田美乃さんによる『書展』をいいます。今回、藤田悠真さんとのコラボレーションにより、行われます。

藤田悠真さんは、ムジカドルチェのピアノ担当・藤田紀子さんの息子さんで、ムジカドルチェ結成20周年を記念して制作した絵本『バッタくんのおくりもの』に登場するバッタになってしまったゆうまくんのモデルでもあります。

「藤田悠真とともに」と副題がつけられている通り、今回、悠真さんの作品が書展の半分を占める予定で、あとの半分は、教室生の皆さんの作品と高田先生の作品が並ぶそうです。皆さま、ご都合よろしければ、是非、みっきぃホールに足をお運びください。

【日時】2021年3月30日(火)~4月3日(土)9:00~18:00

    30日(火)14:00~ 最終日16:00終了

【場所】三木市役所 みっきいホール

イベント・観光・人気店など、三木市のニュースを発信!

『This is MIKI』とは、三木が大好きだ というひとたちの思いをThis is MIKIと いうファンクラブに集め、総合力で、三木の活性化 を図ろうと考えています。
ロゴである天高く人差し指を突き上げるポーズは『一番』、 すなわち『これぞ(This is)』を表すとともに、共感者 を募る『この指とまれ』を表します。

三木市の風景